読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間悪魔とトリックスター

Twitterのプロフィールを何度も書き直している。けれど結局しっくりこなくて削除するという行を何度も繰り返している。
各人表示スペックは異なるであろうことは分かっているんだけれども、自分のアプリで変な改行がされてしまうと納得できない。つまりは内容よりも見た目のスタイリッシュさを大事にしたい、そんな思いがあるTwitterのプロフィールですが、拘り以外の何物でもないな。

さて、先日は星野源の話を呟いたら少し拡散されたので、やっぱり彼は人気者だなあ、もしかしたらこのまま拡散され続けたらどうしようか?なんてことを本当に一瞬だけ心配しましたが、勿論杞憂でした。良かった。

ところで、ファンの絶賛ばかりをRTしてくる公式アカウントの存在意義とは。フォロワーが知りたい内容はそんなことじゃないぞ。それに、私だって絶賛したいさ、と思っても、公式にそうやって晒し者にされるのは面倒くさい。だから良くない。ましてや、特に絶賛でもなく、何となく呟きたいだけの独り言だとしたら、余計に見つかりたくないから、尚の事良くない。とりあえず、こんな気を遣わせている時点で、公式アカウントとしては全く機能していないし、好感が持てません。今すぐファンの絶賛をRTするのは止めていただきたい。絶賛だけなら1000000歩譲って許しても、言及しただけで内容問わずにRTするアカウントはもう Good night. です!さようなら。