人間悪魔とトリックスター

暗黒宇宙でこんにちは

サンドアートの件

ライブのネタバレを含みます。 結論から言えば、私はあのサンドアートは好きではないけれど、ライブ演出としては「アリ」だと思う。言ってしまえば、あの演出に違和感を抱いた時点で、演出としては十分に効果を発揮したんだろうと思うのです。 私はまだまだ…

しあわせ

書きもしない日記帳とかどこに置いたか分からないファイルとか、成仏できないものが沢山ある。大事なものはどこかにあって、それを皆が探してたとして、実は私が持っていたとして、私は自分をラッキーだとか勿体無いとか思わない自信がある。私は私の感じる…

理解していただかなくても結構だけど最近は短歌がアツい

短歌を読んだときある種のアハ体験のような気持ちよさを感じてしまって、それからというもの何を読むにも私は五七五七七を探してしまって何度も読み返す悪癖が身についてしまった 日常の何気ない瞬間にこそ七五調は潜んでいる ほら、今のセンテンスも五七五…

記念日の意味は分からないけれど思わず口ずさんでしまい悔しい

どうしてこんなのが名作なんだろうって思っていたけど、サラダを見れば思い出す自然なセンテンスであって、誰の生活にも溶け込むことが出来る、誰かの思い出の引き出しになれるから、だから名作なんだっていうことが今なら分かる気がする 言葉は人の想像に理…

MUKOKU

今一番格好良い俳優は村上虹郎だと思う。最早異論は認めないレベル。 菅田将暉のことを今一番格好良い俳優というのには違和感しかなくて、私は彼のことが大好きだけど好きだって言い辛くなっているから嫌だ。私的ベストオブ菅田将暉はピースオブケイクでトイ…

働くということがまさに今なのかはよくわからない

4月3日に入社式。そこから一週間以上が経過して、ひたすら研修、グループワーク。そしてすっかりしっかり者ポジショニング。我ながら大したもんだと思う。僭越ながらなんやかんやでどんな場面でも愛される性質らしく、もちろん天然の要素だけではなく自分で…

他人を許せない世の中になってませんか

私の好きなコピー (http://filt.jp/backnumber/no68.html) 異端児を許せない世の中になっていませんか。平等平等と叫びながらすべてを平らにするために、はみ出た人間を排斥していませんか。 高嶋ちさ子さんの話が面白くてとても好きだ。日本でのあだ名が…

アダルト

大人になるって素晴らしいことだ 夜寝る前にゆううつでどうしようもなくなったり、テストの点数が悪いとか、体育の授業があるとか、一日休んだら自分の居場所をすっかり無くしてしまうかのような、そんな感じも覚えなくていい。素晴らしい。夜、布団の中で泣…

ビッグスタディ

20170110 卒業論文を執筆していて、それがようやく書き終わった。分量は14ページとやや少な目に収まってしまったけれど致し方ない。何度も読み直し、掛けた時間を無駄にしないクオリティの論文には仕上がっている。そりゃあ今日だって、ちょっとここのニュア…

人間悪魔とトリックスター

Twitterのプロフィールを何度も書き直している。けれど結局しっくりこなくて削除するという行を何度も繰り返している。 各人表示スペックは異なるであろうことは分かっているんだけれども、自分のアプリで変な改行がされてしまうと納得できない。つまりは内…